見出し画像

南極生活八十六日目

今日で八月もおしまい。雨にも負けず、風にも負けず、海にもキャンプにも行かず、こうしてひと夏を部屋の南極化に捧げたわけだが、やはり今気になるのは南極化する選択肢として「部屋」が正解だったのかということ。南極化するのは部屋に限るという変なこだわりが障壁になってるのではないか。南極風インテリアに固執せず、例えば、服を南極化する南極風ファッションだとか、女子なら南極風メイクを施すとか、料理なら南極風麻婆豆腐を作るとか、幅広く挑戦していこうよ。そしたら、いつかきっと「南極風」というマインドが広まってさ、「今南極が熱い!」みたいに地元のテレビ局が特集組んでくれるかもしれないじゃん。そうしようよ。

というわけで、部屋の南極化というこだわりを捨てることにした僕。唯一守ってほしいルールは「絶対南極に行かないこと」。これ以外のこだわりはすべて捨てる。下ネタもOK。南極にさえ行かなければ、後は自由に、なんでも南極化するだの、南極っぽいもの探すだのしてくれたまえ。ただし、南極には絶対行くなよ。絶対だぞ。

明日から「新・ペンた丸の南極生活(仮)」始動。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?