見出し画像

南極生活七十三日目

父親の部屋に「子供を天才に育てる方法」ってタイトルの本が置いてたら嫌だなと思う。でもそう思ってるのは左脳だけで、右脳では常に南極のことを考えている。

かなり前に、メルカリで「南極」と検索したのを覚えているが、本日はネットフリックスで検索。映画「南極料理人」の他に、「宇宙よりも遠い場所」というアニメが出てきた。日本に住む女子高生4人が南極を目指す物語らしい。成人男性が部屋の南極化を目指すよりよっぽど惹きが強い。見たいなとは思うけど、動画配信でアニメを見てもたいてい途中で断念してしまう。新世紀エヴァンゲリオンのときは主人公が暗すぎて見るのをやめたし、らんま1/2は主題歌しか頭に入ってこなかったので5話ぐらいで諦めた。テニスの王子様の場合は、テニスコートが金網で囲われていて観戦するキャラクターたちはいつも金網越しに話すのだが、一度金網が気になるともはや金網しか見れなくなりこれまた途中でやめた。「宇宙よりも遠い場所」を見続けると左脳も南極化すると思うので端から見ないでおく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?