見出し画像

南極生活五十三日目

「?」にはすごいパワーが秘められている。人を惹きつける力とでもいうのだろうか。テレビでも、「?」で隠され、続きはCMの後と言われると、大した内容でなくてもつい見続けてしまう。番組表に書いてある文章がすべて「?」で埋め尽くされていたら、その番組の視聴率はかなり良くなるのではないかと思うぐらいだ。

他にも「?」の魅力を活かした身近な例として、ガチャガチャがある。何が出るか分からないという「?」がドキドキワクワクにつながる。僕が南極っぽさを求めて回したガチャガチャがこちら。

画像1

テーマは「氷河期の僧侶」らしい。「?」は解消されるどころか、増加する一方だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?