仙台に来ております

※かめちゃんの仙台お話会の内容に少し触れています。音声ファイルで聞きたい方はスルーしてください。


仙台に来ております。

10時の新幹線に乗って、12時ごろ仙台に到着し、まずは荷物をホテルに預けて出かけようと思ったのだけど、急に髪を切りたくなり駅から見えてた美容室に飛び込みで入ったら祝日で忙しそうな中すぐにやってくれました。

めっちゃイケメンのお兄さんがカットが上手くて期待以上の仕上がりとなりました。

信じられないけど2年くらい美容室行ってなくてボロボロすぎてどうしようと思っていたの。

思い切って行ってよかった。

そしたらもう時間がなくてホテルに戻って着替えてお化粧して(何年振り?)地下鉄に乗ってかめちゃんのお話会に行きました。

生のかめちゃん背が高くてスタイル良くてとてもステキでした。ずっと会いたかった2040さんはでっかいエネルギーで見てるだけで意識の変容が起こるようでした。

お話の内容は今起きている現象の解説などなど思わず唸ってしまうような内容もありました。

あとは感情の話が多かった。

3人並び席でお隣の方と休憩時間にお話しした。

世界の裏側にとても興味を持っていらっしゃる。前半に2040さんが感情の話をされたので彼女たちは感情的にならないようにするにはどうすればいいのか、コントロールできないよと話していらしたので、私は偉そうに自分の感情を俯瞰で見る視点をいつでも持って感情のある自分を冷静に見る、そして感情を感じきれば少し意識が広がって次に同じようなことが起きても反応しなくなりますよとお話しさせてもらった。そしたら10分後くらいにおんなじこと2040さんが言ったので彼女たちもびっくりしていました。

2040さんはそれをやらなきゃこれからの時代生きていけないとまでおっしゃっていました。

いつも私のブログを読んでくださってる方はしつこいぐらい私が感情感情と言っていたのを知っていると思います。

ほんとに感情を面倒見てあげないととんでもないとこに飛ばされる。

ある方が「明日から感情をなくします!」と言ってた。

できるもんならやってみてほしい。

だいたい今日参加されていたのはこのくらいの意識の人たちです。これから自分の力で試行錯誤しながら理解を深めていくのでしょう。

誰も助けてあげられないから、自分で気づいて自分で変化していくしかないのです。

2040さんは私がいつも言っている意識の拡大をズームアウトして現実をみると表現されていました。

どれだけズームアウトできるかがこれからの時代を生きていく上で楽に生きれるかきつい思いをするかの違いになってくると思います。

他にも大切なお話沢山聞けました。

終了後は仙台まで戻って、牛タン定食食べた。調子に乗ってビールも頼んじゃった。

15年ぶりにビール飲んだ。

瓶ビール半分も飲めなかった。でも美味しかった。

顔真っ赤でふらふらしながらホテルに戻り、忘れないうちにとこれを書いています。

明日は何たべようかな。

新幹線が走りますように。

☀️🌕










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?