自分を満足させてあげたい

私がなぜ今回おてつたびに挑戦したかというと、旅行するのにお金をかけたくなかったからです。

どうしても和歌山、岡山、香川に行ってみたくて、前に見た「おてつたび」を調べ始めました。

別にお金がないわけではないのですが、試してみたかったのです。

長い間働いてなかったからすごい勇気いりましたよ。

こんな人間を採用してくれた和歌山の会社に感謝です。

ずっと働いてなかったから、中学生や高校生がやってる「職場体験」みたいな感じで楽しみながら働けるこの感じはまた労働を始めるのに私にはぴったりだと思いました。

働くって感覚を思い出すことができた。

ここは1日平均5.5労働。十分な自由時間があり人との関わりが毎日持てるのでとても理想的な環境だと思う。

ここにいると全くお金を使わない。住む場所、昼食は提供してもらえるし私は基本朝ごはんは食べないので夜ご飯だけどうにかすればいい。沢山食べるわけじゃないからご飯炊いて納豆と卵焼きと梅干しと少しの野菜だけで充分。

だから交通費と食費とまあお土産とこれから高知に行ったり香川や岡山も通ろうと思ってるけどその分もカバーできてしまうと思う。

時間が有り余っている私にはピッタリでした。

目的があったから今回やってみたけどでもこれからも続けるかは分かりません。

今回訪れたかった三県はなぜかわからないけど惹かれた。まず和歌山と香川ってめっちゃ美しい名前じゃないですか?。岡山は雰囲気を味わってみたかった。

田舎の拠点を探す旅なのです。

おてつたびは旅行だけじゃその土地のことが深くわからないと思うから少し住んで、土地の人と話して感じることができるのでとても良いと思います。

でもここ高野山は特殊すぎて参考にはならなかったけど麓の町のレストランの店員さんの感じとか美しい紀の川や果物が豊富になっている山を見て感じることができた。

案内してくれた同期の女の子は和歌山の第一次産業を日本中に広める仕事をしている。だから和歌山のみかんや柿のことをめっちゃ愛していて詳しくて道の駅に行った時も美味しい品種を教えてくれた。

彼女は和歌山のために頑張ってるから移住とかにも詳しくてめっちゃ若いんだけどお姉ちゃんみたいで頼りになる。

昨日の朝からとうとうWi-Fiが完璧にお亡くなりになったので最後の数日は動画などは見れない状態で暮らします。

自分を見つめるのにいい時間。

自分には何ができるのか、自分は何をやりたいのか一人で考える時間。

正解ってわからないじゃないですか?だから自分を信じてやってみるしかない。やってみた結果後から答え合わせができる。今までずっとそうやって生きてきた。

頭と心と身体を使って試行錯誤しながら経験を通して自分のスペックを高めていくゲームに私はログイン中なのです。ゲームのソフトの設定をしたのは自分自身なのに攻略法を忘れてしまっているという状態でプレイする。攻略法が完璧にわかってしまったらゲームは楽しくないじゃん。でもステージが上がってくると段々攻略法を思い出し、使えるアイテムが増えたり、すごい技を使えたりしてレベルアップしていく。最終的に目指すところはこのゲームの仕組みを思い出し心から理解すること。理解したらゲームの上がりです。あくまでもこれは私が思う私がログイン中のゲームです。上がってすぐ死にたくないな〜上がった状態でもこの世楽しみたいな。

もちろん人によってゲームのルールや楽しみ方、目的が違うから人のゲームに口を挟むのは御法度。

めっちゃ感情や物体があるからリアルで臨場感抜群のゲームだけど実は映画のように実態はない。

どこまで行けるかは自分次第。

これがわかって生きている人となんだかわからなっけど生きてる人では今後かなり大きな差が開いてくると思う。

新しいステージに立つと新しい世界が見えてくる。

ピラミッド社会の中にいたら次のステージが見えてこない。

私はもう長いことなーんにも縛られずにどこにも属さず生きてきた。仕事してないし、家族は外国にいるから居て居ないようなもの。仕送りで生活してて収入がないから健康保険以外の税金も年金も払っていない。畑で野菜は作ってる。家は実家を今は間借りしているからお金もかからない。アメリカに行けば裕福な暮らしも味わえる。

これ全部自分で創り出してる。細心の注意を払って空気を読んで上手くいってないとこは修正しつつ。簡単じゃない。

私は何の不自由もなく暮らしてるけど心の中の片隅にどこか満足してないところがある。もっともっとできるよって自分で思ってる。今の自分には考えられないくらいのすごい人生が待ってる気がするんだよ。

私はそれが知りたくて仕方ない。だから動くことにした。

あと三日働いたらここの生活もおしまい。

今年はよく動いた。年始からSixTONESのライブを観に福岡行って、東南アジアに行って、アメリカに行って、今は日本の西の来たことないとこに来てる。これらのおかげでほんとに成長したと思う。

帰ったらどうするかまだ考えてない、、行き当たりばったり人生。

☀️🌕















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?