自分を信じた方がいいと思う

2年ぶりに帰国してた息子がニューヨークに帰っていきました。言いたいことはいっぱいあったけど言わなかった。自分で気づかなきゃ意味ないからさっ。でもすっごく楽しかったみたいで「帰りたくねー」と言っていました。

息子には「お母さんは雑草みたいな人間だね」と言われたw私も散歩してて雑草を見ておんなじこと思ってたからびっくりした。

ニューヨークではびーちゃん(旦那さん)が新しくレストランを開けたのだけどなかなかお客さんが来ないと言うから私は毎日ゼロポイントから「びーちゃんのお店に沢山お客様が来ます」ってお祈りをした。祈った後は一切執着せず感情も入れずに。しばらくしたらどこかの媒体で取り上げてもらえたらしくそれから徐々にお客さんが入るようになったそうです。レストランの名前は私に相談もなく「絆」にした。うちの家族「絆」が希薄だからここは家族で心と力を合わせなきゃいかんと思って子供達にもパパと協力してもらうようお願いして、びーちゃんには毎日お祈りしてるからねと伝えた。

今度のお店はカウンターだけのおまかせ寿司屋。シンプルですごくステキなお店です。びーちゃんの腕と接客はもう折り紙付きなのでもうちょい知られれば絶対に人気店になる。マンハッタンの76丁目の1Aveと2Aveの間にあります。ニューヨークにお越しの際は是非お立ち寄りください!

うちの家族はびーちゃんが金銭的に豊かで好きなもの美しいものに囲まれていないと上手く回らない。金儲けしてる時のびーちゃんが一番幸せそうだから。

子供達が小さい頃、レストランの経営がすごく上手く行っていた時期は「こんなにお金が入ってきていいの?」って思った時もあった。でもびーちゃんは忙しすぎたし異国で乳飲子を二人抱えた私はノイローゼ状態だったから夫婦関係は最悪だった。

お金はあったけど決して幸せとは言えなかった。

でもお金があったからベビーシッターを雇えたしたまの休みにはハワイで贅沢な旅行もできた。

だからお金のありがたさは本当に良くわかってる。でもお金があるから幸せとは限らないということも身をもって経験した。

私の良いところは打算的でなく自分の感覚に嘘をつかず違和感を無視せず行動できるところだと思う。良く言えば素直で悪く言えばむこう見ず非常識。

私はやっぱり昔から変わってるのかもしれない。人目をあまり気にしなかった。高校もこの学区にいたくないとわざわざ学区外を受験したし、女子の集団とは距離を置いていたし会社辞めてやったこともないダンス始めて単身ニューヨーク行って暮らしてもうだめと思ったら帰ってきて子供達高校卒業させたら全くの自由の身になって色んなとこ旅してる。歌舞伎町のスナックのママやりたいと思ったらやるしタイにバックパッカーしに行きたいと思ったらやるし。

それができるように周りのサポートが完璧だからありがたい。

自分が決めて進むべきときはスムーズにいくものだとおもう。

昨日友達の友達のチャネラーの人とzoomで会った。多分すごい能力の持ち主だと思う。たまたま友達と会う予定があってその時間にビジネスのミーティングするからあっこさんも一緒に入らない?と言われて。友達と画面に映った私をみて「エネルギー弱いね、これじゃアメリカ生活無理だわ」といきなり言われた。まあそうだと思うよ、私が強かったら今でもアメリカに暮らしてると思う。けどさ、、見てくれとも頼んでないのに読まれて私は何も言えなかった。言葉って難しいですね。

私の周りには信じられないほどサイキッカーやチャネラーが多いから慣れてるんだけど私は経験から彼らの話は話半分で聞くようにしている。時にはすごいアドバイスをもらえることもあるけど半分は当たってないんだよ。所詮他人が見てることだから。私の直感の方が絶対正しいと思う時もあるしどこともチャネリングできない私の方がバランス取れてると思う時もある。

例えばニューヨーク時代仲良かったサイキッカーにもう15年くらい前に地球の「アセンション」の話をした。私は「これは起こるな」と直感的に思った。彼女にアセンションについてどう思うか聞いたら「私はそういうのは好きじゃないし信じない」ときっぱりと否定した。ところが今地球は間違いなく次元上昇しています。

何が言いたいかと言うと「自分を信じる」ことが大切だよということ。

答え合わせは後からできる。

思考もうるさいから思考とインスピレーションを間違えてしまうことがあるから注意しなきゃいけないけど自分の思いをキャッチする経験をしていくと見極めができるようになる。

自分の外からくる全てのものはちゃんと自分を通して受け取るか決めた方がいい。自分に必要だなと思うことやこれは採用させてもらいたいと思うことは参考にさせてもらって。

どんなすごいと言われる人の言葉でも違和感あったら自分を信じて。

このブログもあくまで私の気づきであるから「こういう考え方もあるんだな」くらいの感じで読んでくれたら嬉しい。

いよいよ来週の月曜日から北海道!

何持って行っていいか全然わかんないw 初心者マークは忘れずに持たなきゃね。

北海道のレポしまーす。

☀️🌕


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?