ラグビー愛復活!


ラグビーへの愛が一時期萎んでしまった時もありましたが、最近また復活の兆し✨

サンゴリアスの最新のユーチューブ動画を見ました。自粛期間を終え、久しぶりに顔を合わせた選手たちの様子と練習のようす。サンゴリアスの練習はいつも楽しそうなんだよな。チームメイトに会えた喜び、ラグビーができる喜びに満ち溢れていて幸せそうだった〜。なんか私もじんときてしまった。


もう少しでトップリーグ開幕です。どこのチームも個人も細心の注意を払いながら練習も私生活も送っているのだろうな。

自分の為に、待っているファンの為に。

どうか、どうか無事開催できますように。


加入選手の発表がありましたね!

特に話題になっているのが東芝!流経大柏高校からトップリーグデビューのワーナーくん、ワーナーくんはリーチに憧れて東芝に決めたんですね。そして天理からプロップ小鍛冶くんとスタンドオフ松永くん。帝京のマクカラン!

そしてリコーには早稲田から大好きな古賀くん!

NTTドコモは天理の松岡くん、明治のウイング石川くん。

ヤマハはまだ発表ないなー。有名どころを取らないのだろうな。ヤマハのリクルーティングってほんと独特だと思う。以前桑野選手のユーチューブで選手紹介をしてたんだけど、プロップの日野ちゃんとウイングの伊東力選手がトライアウトで50m走一緒で日野ちゃんの方が速かったって聞いてびっくりしたもん。ウイングのポジションでプロップより遅い人を取り、ものすごいトライゲッターに育てるとは恐るべしです。

うちの娘は箸本くんがどこに行くのかすごく気になってるらしい。

まだまだ私が知っている選手は少ないですが、少しずつ覚えていきたいです。

☀️🌕









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?