四国へ

10/1714:30までカフェで仕事をして高野山を出ました。

最終日の朝はめっちゃ暇で余裕ぶっこいてたら急に忙しくなってマジやばかった。休憩も取れなかった、、


精進カレーと私

カフェの方が和歌山港まで車で送ってくれました。電車だったらいっぱい乗り換えして二時間以上かかるところ1時間ちょっとで到着し一本早いフェリーに乗れました。彼女とは仕事中はプライベートなことは話さなかったし仲良くしてたわけではないのにどうにか私の時間に合わせて調整してくれたので、大阪から夜行バス予約してたけどキャンセルして彼女にお願いしました。

車の中では色々話しました。彼女は長いことうつ病で動けなかったのだと話してくれました。本当に優しすぎるんだよね。

再会を約束してお別れしました。

フェリーで約二時間で徳島港に到着。


フェリーのデッキにて

初四国上陸!

目の前のバス停から徳島駅行きのバスに乗って20分ほど。

徳島のホテルを調べたんだけどあまり良い所がなかったので思い切って快活クラブに泊まりました笑笑

初ネットカフェ宿泊!

せっまい個室。めっちゃ息苦しいけどタイのホステルよりはましだし大画面で推しのMVやドラマを堪能できて満足でした。12時間滞在で3000円でした。

四国のエネルギーとても好きです。のどかであったかい。

朝はうどんを食べました。めっちゃ美味しかった。

駅の近くには徳島中央公園や徳島城跡があって歴史や自然も感じられる。

翌朝徳島駅からバスで高知駅に向かいました。

山間の高速を走って約三時間。ずっと続くとてものどかな風景。

お昼過ぎに高知駅に到着。駅から村までは車で約一時間半はるばる友達が迎えに来てくれました。

途中リンゴ狩りをして美味しいりんごを美しい山を眺めながらゴザを敷いてのんびり食べました。


青と緑とピンクがきれい

そして日本の市町村で人口が二番目に少ない村大川村に到着!

本当に山奥で真ん中に早明浦ダムがドンとあります。今気づいたけどほとんど写真撮らなかった、、。

奥さんと子供達も久しぶり。一歳半の赤ちゃんは人見知りで泣かれるので残念ながら触れませんでした😭

こちらのお宅に二泊お世話になりました。

彼は家族とこの村に移住して約一年。ここまでくるのに壮絶なのストーリーがありましたが家族で力を合わせて大川村で大活躍中です。

つづく

☀️🌕









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?