仙台に行って思ったこと

かめちゃんのお話会のこと、もうちょい感想を書きたいと思います。

すごく不思議なのですが仙台に出発した日の起きた瞬間からずっと凪が続いていて私の内面がとても平和で明るいのです。

軽くなったというか、一段階上がったような気がしています。

身体も軽くなった感じ。

とても良い感じなのでこの波動をキープしたいです。

仙台二日目、ホテルを出たら小雨が降っていました。とりあえず駅まで行って朝ごはんを食べました。ネットで調べておいたカフェのモーニングはめちゃくちゃ美味しくて安くてサイコーでした。まじおすすめ。

食べ終わって外に出たら結構雨が強くなっていて、あーもうこれはカラオケだな、と思いまねきねこに直行しました。新幹線の時間までフリータイムで歌いまくり。

歌い疲れたらSixTONESの本人映像の曲を流して見惚れて、一人で「かっこいーな」とか言いながら、普段は私の推しのほっくんがかっこよすぎてほっくんにしか目がいかないのですが、時間に余裕があるから他のメンバーもじっくり見ることができました。

仙台まで行って地元でもできる美容室に行ったりカラオケに行ったり。私らしくてまあいっか。

新幹線も通常通り運行していて、スムーズに家に到着することができました。

行ってよかった。

お金をかけて行動するってすごく大事だと思います。

例えば誰かの講演会の内容をどなたかがYouTubeやブログに載せたものを見て満足している人と、実際足を運んでその方のエネルギーを感じに行く人がいる。お金をかけなかった人とかけた人では全く得るものの質が違ってきます。まず本気度が違うから、お金をかけた人はその分何かを得てやるんだという気合いが入ります。お金をかけなかった人は、無料でここで知れてラッキーくらいの軽い気持ちでしょう。誰かが間に入るとその人のエネルギーが乗ってしまうからオリジナルではなくなります。

だから会ってみたい人がいたら、絶対お金をかけて足を運んでみた方がいい。

ケチるとそれなりのものしか得られない。

あと行動することで、絶対に応援されるんです。行動したことで理想的な未来と繋がる道筋ができる。

でも、、行動するだけでもだめだったりします。会の終わりにかめちゃんがおっしゃっていましたが、今日ここに来た人の中で行動に移す人は何人いるのかなと。かめちゃんに会えた、2040さんのディスクロージャーが聞けたで満足して、彼らの本当に言いたかった肝心な部分を感じ取れない人、理解できないから諦めてしまう人がほとんどだと思うんです。

大切なことを掴む力を鍛えないと、どこに行っても誰に会っても意味がない。

それにはやはり2040さんのお話されていた、感情を俯瞰でみる視点を持って、感情をマスターしないと感情が邪魔して大切なことを敏感に感じ取れない。

2040さんの話は今実際何が起こっているのか、一般人には知る由もないような話が聞けるのももちろん魅力的なのです。でもそれってオマケみたいなもので、肝心なとこはそこじゃなくてこれからどう生きていくのかの部分です。これからの時代を生きていく上で私たちの内面の部分をどうしていくべきかというところです。

彼は感情がないから一見冷たそうに見えますが、めちゃくちゃ今まで見たこともないくらいでっかい愛の塊みたいだった。

そういう人のエネルギーに触れると絶対に影響を受ける。

隣に座っていた方と話をした時、私が感情を見ていくのは生半可な気持ちじゃ全く意味がない。本気で向き合う覚悟が必要なんだよと話しました。お二人ともこの人は何を言っているんだろうとポカンとしていました。

そう簡単に蓄積したぐちゃぐちゃの感情をなくすことができるわけがない。

彼女たちはだいぶ私より年上だったと思います。

とても良い方たちだったから、ミーハーで終わらず、自分の力で自分と向き合う方法を見つけられるといいなと思います。

この数年の出来事をきっかけに世界の裏側に気づいた人沢山いらっしゃると思います。気づいただけでは2040さんのおっしゃっていた二元論にどっぷりの状態で、気づいていない人と何らかわりません。

そこから感情を観たり、自分を見つめる必要性を見出せるか見出せないか。そこに気づくことができ、それを実際にやることできるか。がキーとなります。

世界の裏側で起きていることを知ることと感情(見えないものを扱う部分)。一見全く別物に見えますが、一方だけでは車輪が一つ外れた車のように真っ直ぐ走れず崖から落ちたりぶつかってしまい前に進めないんです。

感情の面倒をみてあげてほしい。みんなの感情無視されて悲しんでる。

それをやってきた人には深みがある。その人たちが使わない言葉がある。態度や声に出ます。無駄口をたたくことはありません。

人から聞いた知識で武装しても自分と向き合っていない人は一目でバレます。

それではこれからの時代には残念ながらフィットしないんです。

新しい地球を生きる計画を立ててきた人はそこを通らずしてこの先へ向かうことは不可能です。どこかで落とし穴にはまってしまう。

高次元の地球で感情をマスターしていない人が一人でもいたら絶対に上手く機能しないから。

それぐらい厳しいテストのようなものを私たちは今突きつけられている。

行くの?行かないの?

もうすでに道筋は決まっているようです。

行くと決めたらそこには強い意志が必要です。

キツイ道のりだけど、そこを通ると決めたら覚悟を持って突き進む。それが一番の近道だから。

解放されたい感情があなたの中にぐちゃぐちゃに仕舞われている状態です。

一度取り出して棚卸ししてあげる必要があります。

感情は悪いものではないのでどんな感情も自分の一部として愛してあげながらの作業です。

やり方は沢山ありますから、自分の力で見つけ出してください。

自分でやるしかない。

残念ながら誰も助けられない。でもやってるとちょこちょこヘルプが入ることがあるから諦めず。

一人だけど一人じゃない。一人じゃないけど一人。

仙台に行って久しぶりにひとりの時間を過ごせてよかった。

ひとりの時間を持って、自分の心に耳をすませてみてください。

大切なものを掴む力をつけていきましょう。

☀️🌕



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?