子離れの準備

五郎丸さんの引退がどんな形であれ最後まで見届けることができ肩の荷がおりました(勝手に背負っていた🤣)

そして気づけばあと一ヶ月程で娘が高校を卒業します。

彼女は卒業したら父親の居るニューヨークに行くので初めて遠く離れて暮らすことになります。すっごく遠いからそうそう簡単には会えなくなってしまう。アメリカの社会情勢が不安定だからどうかな?と思うのですがアメリカも彼女も大丈夫な気がします。難しい数年になりそうですが時代が変わる最先端でしっかりとそれを目撃し体感して欲しいです。

娘は今まで私にべったりでしたが、彼女の中に変化が最近見られます。自ら私とのアッタッチメントのコードを少しずつ外しているように感じます。

私も少し俯瞰して彼女の様子を見ながら対応を少しずつ変えてみています。なかなか難しい作業です。

息子は自分の世界と価値観をしっかり持っているので彼が私を必要な時だけ一緒に居ればそれで大丈夫そうです。彼もあと一年ちょっとでアメリカの大学へ行く予定です。

母になってから今まで子供達に向けて来たエネルギーを今度は自分と私の周りの人々に向けて行く時が来ました。

若い頃の自由とはまた違った少し成熟した自分が自由になると何が起こるのか、楽しみすぎます。

調布は好きだけど子供達がいなくなったらここにいる理由もないので先ずは家を探し始めよう。

自然が美しくて、寒過ぎなくて、水が綺麗で食べ物が美味しいところがいいな。

街にしか住んだ事がないので田舎暮らしができるかはわからないけど。

あとバイクの免許も取りたい!身軽に風を切って走りたい。ヤマハのバイクを買おう!

野菜も自分で育てたいな〜。

ずっと我慢してた犬も飼いたいけど、自由に動けなくなるのが問題点。

とにかく自由に動き回れる状態でいたい。


もちろんラグビーも楽しみたいです。

今日は2019年7月の南アフリカーオーストラリアのテストマッチ観ました。

ワラビーズにはフーパー、ケレビ、フォーリー。ボクスにはマピンピ、クリエルがいました。まー皆さん大活躍でした。こんなすごい選手たちが日本でプレーしてるんだと改めてトップリーグすごいなーと思いました。

ほんとラグビー好き。

ステキなお写真。大好きな二人。

画像1

嬉しいニュースとびっくりのニュースが。

嬉しい方はNECの中嶋大希選手が日本代表候補入り!先週のサントリー戦ほんとにすごかったもん!ヤングロケッツのYouTubeとのギャップがすご過ぎてサイコーです。

びっくりの方はリコーの選手に陽性反応が出てしまったようです。ここまで各チーム持ちこたえてくれたのですがとうとうここで。軽い症状で済みますように。

☀️🌕












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?