始まりの時

最高の天気!

昨日は久しぶりに一日中外に居た。

娘が小学校のころ入っていたサッカークラブで唯一の女子だった子とそのママと4人で渋谷でランチをしました。

うちは車がなかったからその家族には本当にお世話になったし、本当にマジで辛かったチームのママたちとの付き合いも彼女が居てくれたからどうにか頑張れた。

私は娘の友達には高校受験の時英語を教えてたり、勉強したくない日は二人でカラオケ行ったり、人生について話したり友達みたいな関係で、また行こーって昨日も約束しました。

今年の夏も娘がまだニューヨークにいる時一週間ニューヨークに遊びに来てくれたりととてもご縁のある人たちです。

小学生の時真っ黒に日焼けしてグランドを走り回ってた子たちももう20歳。

感慨深かったです。

それから高校時代の親友の娘さんが大学のラクロス部のマネージャーをすごく頑張っていて、4年生最後のリーグ戦の試合がうちの近くであるということで、ラクロス観戦に行ってきました。

初めてのラクロス。私が大学一年の時うちの大学で女子ラクロスが始まったのをとてもよく覚えていて、仲の良い友達がやっていたのでよく女子ラクロスは見ていたのですが、男子は初めてでした。

格闘技のように激しいのでヘルメットをつけています。ルールはとてもシンプルだから初心者でも楽しめる。すごく興味深くて面白かったです。

ナイターでスポーツ観戦ってやっぱ好きだな。

久々に体育会の雰囲気に触れて大学時代を思い出しました。

今日は中学の時の音楽の先生がうちの近くでライアー を教えているので、今日はライアー に初挑戦しに行きます!

深い話のできるとても素敵な女性で、旦那さんも私の国語の先生でご自宅にお邪魔したりして仲良くさせてもらっていましたが、ここ数年お会いしてなかったので再会が楽しみです。

なんか最近私動き出してる。。。。?

5年以上も引きこもっていた私にもいよいよ動く時が到来したのか!!!!

この間も書いたけど、秋分前から軽くなってきているからこの調子で波に乗ってきたい。

でも掴みどころのない風のような人なのでぶっ飛ばし過ぎないように気をつけないと、、な。

娘にお母さんは子供のエネルギーだね、と最近ずっと言われます。。

前出の国語の先生にも「お前は中学の時と存在が全く変わってない。なんなの?」といつも会う度言われます。

大人の女性のつもりなんだけどな。

見た目も年相応だしさ。

20、30、40、50の節目で劇的な変化のあった私の人生。

今日から51歳。

どんな10年になるのかとても楽しみです。

今までになくとんでもない時代に突入してますから、とんでもない10年になることは間違いないでしょう。

私はこれを体験しにきたんだから、そのために人生経験積んできたんだから、この時代を心ゆくまで味わい尽くしたいです。

うちからの景色。ほんと横浜?ってくらい自然が溢れてる


☀️🌕








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?