ラグビー元日本代表に遭遇し一緒に写真撮ってもらった

先週の金曜日に近所の仲間たちと某ファミレスにランチに行きました!その仲間たちはとっても洒落てるので何でファミレスに集合になったのかわからないのですが、奥のゆったりした席にしていただきゆっくりできました。

食事をしていたら、どう見てもラグビー関係者と思われる男性二人が前の席に座りました。ひとりは私くらいの年齢で貫禄のある方、もう一人は若い選手だと思うのですが私は名前がわかりませんでした。でも間違いなくフロントローの方です。

そしてしばらく経ったら。。。。なんと私の大好きなラグビー元日本代表の真壁伸弥さんが現れたのです!

ラグビーからはしばらく遠ざかっていましたが、まじ興奮した!

私は恥ずかしがり屋さんなので、声をかけるのはとても勇気がいりましたが、真壁さんがお帰りになる時に絶対声をかけて写真を撮ってもらうんだって決めました。もし声を掛けなかったら絶対後悔するって思ったのです。

真壁さんたちが席を立った時、「すみません、真壁さんもしよかったら一緒に写真撮っていただいてもいいですか」と聞いたら「もちろんです」と快く受け入れて下さいました。

「ラグビー大好きです」って言ったら「僕もです」と笑笑

真壁さんはとっても面白いから大好き。

そういえば去年真壁さんの記事書いてたな。


でっかくてかっこよかった〜。日本人のロックは今なかなか代表には入れないですもんね。2015年のワールドカップは何回見たかわかりません。あの南アフリカ戦は違う次元で行われていたような試合でしたねー。均さんとのコンビが好きでした(伊藤さんも)

大学ラグビーが始まったと小耳にはさみました。去年はあんなに待ち望んで毎週のように試合観に行っていたのに。。。人生一瞬先は何が起こるかわからないですね。

最近嬉しくて興奮することがなかったので、久々に「わー!」という経験をしました。

真壁さんありがとう😊

☀️🌕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?