見出し画像

3年くらい前に行った東武動物公園の写真でも見てくれよ

こんばんわに。じろうです。
SDカードを整理していたら、コロナ禍真っ只中くらいに行った東武動物公園の写真が出てきたので見てください。

noteに写真を載っけるの初めてかも。
お散歩日記みたいな感じで見てもらえるとうれしいです。


ライオン

まずはこちら。百獣の王。
私はライオンキングが好きなのでライオンめっちゃ好きです。
それにしても無防備。完全に人間に飼われていますね。
このすぐ後にメスにちょっかいをかけて怒られてました。
ライオンの「qあwせdrftgyふじこlp」みたいなやつを生で初めて聞けたのでかなりテンションが上がった。

ホワイトタイガー

エビのイロチ。
日本での飼育数はそんなに多くはないようで、
動物園は遠足で行った仙台の八木山動物園と、親に連れられて行った上野動物園くらいの私はホワイトタイガーさんと会うのは初めてだった。
この動物園のでも目玉のようで、グッズもたくさん売っていた。
可愛い。とっても可愛いのになんだこの顔。
こんな顔の人間いるよな。

キリン

わ、なるほどね。
首が長いキリンさんのために餌は高いところにある籠に入っているんだね。

あらま、籠の外からはみ出たの食べちゃってるよ。

いや、そっち食うんかい。

レッサーパンダ

可愛すぎ舌しまい忘れ。
この日は望遠レンズをつけたカメラを手に散策していたので、
どの動物の前に行っても大々周りの入園者の方々に
チラッと横目で見られてしまうくらいには目立ってしまったというか、
大荷物の人ですねってなってたんだけれども。
レッサーパンダの前だけは、一眼持ちの方がマジョリティだった。
若めのお姉さんも、小さいお子さんがいそうなくらいの年齢の男性も、
えげつないカメラを持っているおじさんも、
高いカメラとレンズをレッサーパンダに向けてバシャバシャシャッターを切っていた。
完全にオタクのそれ。年パスとか持ってるのかな?

キナコ

え?めっちゃ犬やん。
動物だけどさ。
え、犬ってありなん?

シカ

親「むんっ!」
子「むんっ!」

リス

「ぶえっくしょーーーーーーーーい!」

ツル

なんかおもしろ題名がついて、
校内とか町内とかの極狭規模の写真展で飾られていそうな写真。
が撮れました。

これの題名は、
『なんかおもしろ題名がついて、
校内とか町内とかの極狭規模の写真展で飾られていそうな写真。』
ですからね。おもしろ題名を具体的に考えるのは野暮ってもんです。

フクロウ

こんなに愛想笑いできるんだね。
「あ、あはは、すごーい」って言ってる感じがする。
重心も後ろに引いていて、早く帰りたさが滲み出ている。
ハズレ合コンに参加したフクロウ子ちゃん。絵とか描けたら擬人化したかったおもしろシチュ。


さて、こんなもんです。
写真を撮った日付は2020年10月15日。3年前というか2年半前くらいでしたね。
ハイキューのコラボで行ったので、この頃数回行ったんだけれど。
それから全然行ってないからまた行きたいな。


最後におまけのミーアキャット

どっちも可愛くて選びきれなかった😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?