今日はkubuntuとにらめっこ

 書きたいことが溜まってきたので、一区切りとしてChatGPTで整理してみたら情報が古い^^;
 そして、メインマシンの挙動がいよいよやばくなってきた。この文章もkubuntuで書いてます。
Linuxでお手軽に日本語が取り扱えるのは良いことなんですが、変換精度がね
メインマシンのIME学習結果移植できないかな?・・・明日ためそう

 話変わって、ホームルーターやっぱり残債一括払いになるとのことで、年末までは無理かなぁ(遠い目
 WiMAXは色々あってSIMが最短で来週中との事で、オリジナルサーバー公開までには・・・そうだ!締切を設けようサーバー公開期日は9/12日にしましょうかね。
 メイン用途はWebサーバーじゃなくてファイルサーバーなんですがWordPress(スペルあってるかな?)もいちど基礎から見直ししてみよう、
 実は更新が早すぎて機能が使いこなせていないしw

 更に話変わって、本来別メッセージにしようかとも思ったのですがデスクトップ版のIntel13・14世代マシンは使ってえいるうちに徐々に壊れていくというバグが出てきました。今の所ノートやminiPCには問題がないようですが、秋には15世代も見えているというのに、大丈夫かな?
13・14世代は延長保証という曖昧な保証がついた模様です。

スマホ版オンラインゲーム幻妖物語についての、あれやこれやを 書いていきますので、サポートお願いします