見出し画像

苦労という名の経験

2021/1/12(Thu)


『苦労が経験に』


苦労は買ってでもしろと言うけど、借り物、売り物の苦労ではなく、買いたくても売ってないようなしっかりとした自分だけのオリジナル苦労をした方がいいですよね

ようは自分自身で身を削りやってみたことしか身に付かないと想います。そんな苦労、経験が宝物になると想います


今、世の中は楽しいことだけしろ、やりたくないことはするな、そんな風潮ですが、僕は楽しくないことや嫌なことに触れたり、触ったり、傷付いたりすることは大切でそれが子供の成長になるんじゃないかなって想ってる古い指導者です


#カリスマコーチ
#世界1子供が伸びる世界的育成クラブ
#サカイク
#サカママ
#グランド開拓
#ジュニアサッカー
#サッカー指導者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?