好みのタイプを探す

こんにちは。かふぇおれ。です。

2023年1/2放送の『集まれ!内村と○○の会』を見て思ったこと。
King & Prince永瀬廉さん、自分が思っているより好きかもしれない。

King & Princeの宣材写真から抜粋。
画質悪くないか?正直すまん。

まず顔がいいしな。正統派?そんな気がする。
整いすぎている。King か Princeか分かんないけどそんな名前を貰うのも妥当だな、と思えるくらい整っている。
声も好きだ。セクシー。なのに関西弁……。正直めっちゃ好き。関西弁喋っててテレビ出てて面白くないやつなんていないからな(暴論)。でも待ってくれ。こいつ(失礼)東京都出身やないか!!調べたら中学時代を大阪ですごしたと。納得。中学なんて1番影響受けやすい時期なんだから納得だ。

もっと聞きたい!歌声も聴いてみたい!
でもパフォーマンスは見たことがない。今日のテレビで好きなのを自覚したんだから当たり前なんだけど、MVも見たことないしMステなどの音楽番組でもそんなに注目して見ていないからだ。
第一わたしは邦楽ロックとハロープロジェクトが好きだし。

ぼーっとドラマを眺めていたら好みの男性がいた。それが永瀬廉さんだった。
残念ながらKing & Princeはメンバーの脱退があるが、そういうの関係なしに、これから永瀬廉さんのパフォーマンスとか、演技とか、たくさん見ていけたら嬉しいと思った。


わたしの好みの男性のタイプは、というか、好きな俳優さんは、犬飼貴丈さんだ。

安定のかっこよさ。いつみても素晴らしい顔立ち。

『仮面ライダービルド』の主人公だった。信じられないくらい好みの顔だった。それから『ぐらんぶる』の主演ももらって、裸になった。
顔がかわいいな。顔がいいからなにをやってもかわいい。天才か?お母さんありがとう。あなたは天才を産んだ。

わたしは、丸い大きな瞳が好みなんだと思う。
大きな瞳はかわいらしい顔という印象を受けるからか。かわいいな〜かわいいな〜と思っているうちにその人のいろんな面を見つける。そのギャップに萌え、もっと好きになるという正の連鎖(?)なんだと思う。

でも永瀬廉さんは丸い大きな瞳、かわいらしい顔という印象は受けない(失礼か?)。だから本当は好きなのに気付くのが遅かったんだと思う。


正直ジャニーズって、パフォーマンスにいい印象がなかった。48も、坂道もそうだ。
先に好きになったハロープロジェクトが強すぎたからだ。どのアイドルを見てもハローには勝てないと思っている節がある。

でも最近のジャニーズは、(主にSixTONESとSnowManだが)ビジュアルはもちろん、歌もダンスもバラエティも、すっごく力を入れてて見つけるとついつい見入ってしまう。

23年は食わず嫌いをやめて、音楽ジャンル冒険の年にしたいな〜と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?