辞めたいバイトが辞められない

こんにちは。かふぇおれ。です。


バイトを辞めたい。

そう思い始めて数ヶ月が経っている。こんなに辞めたい辞めたいと言っているのに、どうして辞められないのか。

別に誰も困らないのに、「金曜夜のシフトがいなくなる」だとか、「冬は忙しいから3月まで」とか言って、なにも持って無いわたしに、一生懸命になって存在意義を探している。だからいつまで経っても辞められないのだと思う。

「辞めたいです。」と言うストレスと今の仕事を続けるストレスを比べたら、多分だけど後者の方が小さい気がして、それも相まって辞められない。

バイトを辞めると新しいバイトを探さなくちゃならなくて、新しいバイトを受けるとなると、その為の書類とか制服とか、場合によっては銀行口座なんかも作らなくちゃならなくて、とにかく疲れる。面接も嫌すぎる。


逆にみんなどうやってバイト辞めているんだ?
もちろん、わたしが辞められない間にどんどん人が入って出ていっている。そいつらはどうやって辞めているんだ?なんでたった数ヶ月くらいで辞められるんだ?責任感とか無いのか?


なんだかんだバイトを始めて1年が経ったらしい。本当に嫌だ。最悪、高校を卒業するまでには辞めたい。そんなこと言ってるとあと1年近くやることになってそうで嫌だ。


年齢が1個上の先輩(つまり18歳)がいるのだが、その人は1月でまだ辞めないらしい。大学入試もあるのに。シフトも去年と変わらない。ちょっと責任感ありすぎる。バイトばっかりじゃなく少しでも多く勉強した方が良いと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?