見出し画像

Eve ナンセンス文学の聖地

今回はナンセンス文学の聖地を紹介します。

ナンセンス文学の聖地は全て渋谷のスクランブル交差点付近にあります。Eveさんは実際にある東京の景色をそのままMVに使うことが多いですね。

その中でもMVの細かい部分を一つ一つ紹介すると

まず、JRハチ公口を降りてまっすぐ進んだところにある忠犬ハチ公の銅像ですね。

デーモンダンストーキョーのMVにも出てきます。

そのハチ公の背中側にあるのが

二番のサビの最後の部分に出てくるこのシーンですね


続いて、スクランブル交差点にもナンセンス文学の聖地が

ナンセンス文学といえばスクランブル交差点、暴徒やレーゾンデートルtの聖地でもあります。

この画像の中にあるTSUTAYAの部分はこのシーンに一致します。


そしてこのシーンもスクランブル交差点です

最後に、この画像の大通りを原宿方面にまっすぐ進みタワーレコードの建物に進み

交差点からタワレコ方向に振り返るとこのシーンに一致します。


EveさんのMVの聖地はどこもアクセスが良いのでぜひライブに行くついでに行ってみてはいかが。

そしてこちらは聖地巡礼のためのマップです。ぜひ見ていってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?