見出し画像

SBI経済圏を始めたい

興味のあることは、なんでもやってみる、0円でやれるなら試して損することはない!(^^)
をモットーにあれこれ試行錯誤中のエリーナです。

みなさん、投資はしていますかーーー?

私はしています。
投資歴は長く、かれこれ30年以上・・・
最初の頃は、友人のそのまた友人の証券会社勤務の人に言われるがままにやっていました。
バブルが弾けて損したもののなんとか持ち直し、その後、自分で個別株の投資をやっていました。
ここ数年で投資信託をドルコスト平均法でやる方法に切り替え、やっと良い感じになっているのですが・・・

YouTube見ていると、
SBI証券でVポイントを貯める?
オリーブ?
三井住友カード?
楽天経済圏よりもSBI経済圏?
100万円修行?
などなどいろいろなキーワードがかけめぐり、
SBI証券使っているけれどVポイント貯められていないのはもったいないのでは?
と思い調べてみることにしました。

私は現在SBI銀行のハイブリッド預金とSBIネット証券をつなげていて、
毎日投資を自動でやっています。
これはとても便利なのですが、Vポイントは貯まらないので、この間にクレカをかませればいいのかな・・・(・・?

私は三井住友カードは持っていないので、まず作ることから始めなくてはならないのかも・・・三井住友銀行の口座もない!
だいたいいつもここで、めんどくさくなってすすまなくなるので、今回は挫折しないようにこの連休中になんとか次の段階へすすめたいです。

↑この説明がすごくわかりやすそう!
夫は三井住友カードを持っているはずなので、まず夫の方で試してみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?