見出し画像

AIイラスト講座にでてみた!

興味のあることは、なんでもやってみる、0円でやれるなら試して損することはない!(^^)
をモットーにあれこれ試行錯誤中のエリーナです。

じゃじゃーん
上のイラストすごいでしょう?


これは私のX(旧Twitter)の情報を元に、AIイラストで有名な「ないと」さんが作ってくださった画像です。
ないとさんのnoteはこちら。

私のXはこちら・・・

まさか、このふわーんとした画像やら文章からこんなクールな女の子が出てくるなんて想像もしませんでした。
やるな、AI。

さて、そのないとさんがAIイラストの初心者向きの講座を開いてくださるとのことで参加してきました。
ないとさんがつかわれているAIは、Midjourneyというものです。
プロンプトが難しいという噂を聞いて、ちょっと敬遠していたのですが、
実際に画像生成の様子をZoomで見せてくださり、こういうものなのか✨という感覚が掴めました。
実際にやっている方のお話を伺うのが、1番早いしわかりやすいです。

他の生成AIも気になっているので、今週中に少しでもとっかかりをつかみたいと思います。

現在、Udemyのコンテンツのスライドが3分の2くらいまでできました。
スライドのあとの録音が大変かなぁと思っているので、まだ全然安心できませんが、コツコツやっていればいつかは終わる!
AIでイラストを描いてもらえば、また可能性が広がりそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?