見出し画像

NFTアートについての進捗

興味のあることは、なんでもやってみる、0円でやれるなら試して損することはない!(^^)
をモットーにあれこれ試行錯誤中のエリーナです。

やりたいことが次々出て来て、どれをやるか悩む時間がもったいなくて
全部やる派です。(欲張り)

よく「やりかけのものが気にならないの?」と聞かれるのですが、あまりにも手を広げているので、ふだんはそのうちの3、4個を少しずつやっていて、他は忘れているのが現状。
(思い出さないので全く気になりません)

私のイメージでは、糸がついた釣り竿を何本も仕掛けておいて、時々ピクッとなるのを見つけて、糸を仕掛け直す(まだ仕留められないのがみそ)感じです。
やる気スイッチが本気モードになれば、最長3ヶ月くらいでお魚を捕まえてきました。
というとかっこいいけど、熱量が3ヶ月しか持たないので、そこでやりきらないと永遠に終わらないループに入ります・・・

長期目標をたてるのが本当に苦手なんです。
今を生きる!!!

さてさて、今コツコツやっているのは、手描き&AIのデジタルイラストなのですが、そこから発展させて、また釣り竿を増やしてしまった・・・

前回の関連記事はこちら↓

Kindleのアンリミで読める本を探して読んでみました。

まずは1冊!
とても丁寧に書いてありますが、すべてが新しい知識なので、さらっと読んだだけではすぐやれそうな気はしませんでした。
何事もとにかく手を動かして登録の流れを実際にやってみるのが一番の近道。

YouTubeも見てみようかなー

Kindleのアンリミは、月々980で対象図書が読み放題。
私は、気になるテーマがあると、数冊読んでみていろんな角度から全体像をつかみます。
すぐ元は取れるし、無料体験もできるので、まだ入っていない人は是非どうぞ。


新しくマガジンを作りました。
こちらの記事は、「 #NFTアート  お金を稼げるのか実験レポート」と
#画像生成AI  お金を稼げるのか実験レポート」に入っています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?