見出し画像

イラストAC登録状況

興味のあることは、なんでもやってみる、0円でやれるなら試して損することはない!(^^)
をモットーにあれこれ試行錯誤中のエリーナです。

先日、書いた記事↓のさらにその後の報告です。

YouTubeのURLを貼った三毛猫が審査でひっかかってしまいました。
うーん(ー_ー)何かいけなかったんだろう????

そして何も記載しなかったコップの絵は通りました。

イラストACの登録画面のスクショです↑  見にくくてすみません。

私が言ってる記載うんぬんについての文言はこちらです↓

「他社ストックフォト、ご自身のブログやSNS等、この作品を既に公開しているサイトがあれば、プロフィールページ等その代表となるURLを記載してください。同じ著作者の作品と判断します。」

むむむ?
もしかして私、勘違いをしていたかも?
自分の作品ということが証明できる方がいいのかと思い、SNSにわざわざ載せてから投稿するようにしていたのですが、申請前に公開してないならやらなくていいんですね。

試しに記載しないで提出した方だけが審査通過してるので、今後は記載なしでいこうと思います。

そして、掲載からしばらく遅れて審査通過のメールがきていました。
なるほど、なるほど。
時差があるけど、お知らせはくることがわかりました!



イラストACでは、著作権放棄していますので、ご自由にダウンロードしてチラシやKindleなどに使っていただいて大丈夫です😊
みんなのフォトギャラリーで登録すると著作権発生してややこしくなるので、こちらに画像登録できないのが残念。

🌟本日のnoteチャレンジ
クリエイターページの背景作ってみました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?