見出し画像

拝啓 お隣さん

どうも、おにぎりクライシスの無難と申します。
突然ですが、以前「ワンルームマンション」がテーマのポッドキャストで、お隣さんと付き合いないよね〜という話をしました。

その中で話しているのですが、付き合いがないと一番困るのが、共用部で顔を合わせたときなのです。
会釈でいいのか、声出して挨拶したほうがいいのか。あなたはどちらがお好みですか。同性のようにお見受けしますが、私に恐怖や猜疑心をお持ちではないでしょうか。ちなみに、私は何も思ってないです。驚くほど、何の感情も抱いていないです。毎回、本当に住んでるんだな〜と思ってます。

ご迷惑おかけしている可能性があるとすれば、スピーカーがいいやつなので、ウーハーの振動が伝わっていないか気になります。音量は気を使っているつもりですが、これ以上は下げられないので我慢していただけると幸いです。オンラインライブの日は本当にごめんなさい。

後、ベッドをお隣側の壁につけているので稀に(1晩に1回)壁にぶち当たっています。ごめんなさい。


通報だけはやめてください。


いただいたサポートは、番組製作時のお菓子かコーヒー代にさせていただきます(露骨に飲食費)!