見出し画像

間違いないです

バセドウ病の薬の副作用で好中球(白血球)が大幅減少したため 大きな病院へ
初診外来の最終受付時間があったとは知らず
1度目は診察出来ずにそのまま帰宅
今日朝一で向かう
無事診察へ
担当となるであろう先生と問診
包み隠さず気持ちのいい先生に当たった
その後検査
採血
心電図
レントゲン
待ちには慣れてるので難なくパス

結果
甲状腺に熱があるので
バセドウ病に間違いないです
2度目の間違いないです

親族に甲状腺系の病気をした人がいないので
遺伝ではなさそう

心臓肥大の心配があったが 
それほど大きくないです
それほど…
心配いらないとのこと
じゃあいいか

新しいお薬を処方して頂き
2週間経過観察

2週間後って
引越しの次の日
まあ 命にはかえられないし

どこでもそうだけど
日本はルールに則って動くと
人は優しく対応してくれる

例外を受け入れない頑固さ
時にはそれでいいけれど
時には柔軟さも大切

学ばせていただいたよ

さて
2週間どうなっていることやら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?