見出し画像

まさか!?私がバセドウ病?!

それは 2020年8月頃に遡る
仕事のためバスを待っていたところ
脚が震える
あれ?
手も震えてる
コロナの影響で仕事が一切なくなり
身体を動かしていなかった
(公には言えないが身体を資本とした生業だ)
筋肉が急激に落ちたせいだろう
冬になり
あれ?
暑い 凄く暑い
更年期?
早く来てしまったものだと
年末に父が交通事故で他界
自分の身に起こる意外な事ばかりの2020年
東京での一人暮らしに一旦終止符
母が1人になるので実家(神奈川)へ
兄はずっと入院していて頼ることはできず

実家の暮らしは
生活のリズムが極端に合わない
過干渉
考え方の違い
全ての実務を私が担う
などなどなどなどなど・・・

未だに爆発寸前の生活をしている
(色んな意見があると思いますがここは私の感情のみ吐露しています)

2021年4月頃からずっと
足のむくみが気になり
7月中旬内科へ
血液検査の結果は甲状腺の数値がおかしい
バセドウ病なのかどうか最採血

そして 本日7月29日 結果は
バセドウ病に間違いないですね

そうなの?
知っている症状はでてないけど
調べてみると
該当することが盛りだくさん
多汗 動悸 息切れ 手指の震え 
集中力低下 過度なストレス

そうだったんだ

今は薬で経過観察
薬の治療では 白血球が減少することがあるらしい
なので薬飲んで
2週間後検査の結果

この先暫く2週間毎に採血するフラグが立った

バセドウ病 
診断されたけど
実感はない
体調は悪くない

これから続けて書くのか
飽きっぽいのでわからないけど
検査の結果を都度
更新していこうかと今は思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?