見出し画像

ズボラとお弁当

節約と栄養管理を兼ねて、数年前からミールプレップをしている。

ミールプレップは作り置きのことだ。
平日に早起きしてお弁当を作るなんて不可能という私のようなズボラ人間の極みは、休日に5日分のお弁当を作り置きしている。

ご飯とおかずを5日分用意して冷凍しておくなので、朝はレンジで解凍するだけで良い。
これで家を出る30分前に起床しても余裕だ。

ちなみに私はこの世のズボラを煮詰めて成形したような人間なので、おかずですらワンパン(フライパン1つ)で作れるものにしている。
鶏肉を適当に炒めてご飯に乗せた限界弁当を週5日、もう2年以上食べている。

めちゃくちゃ美味しくもめちゃくちゃ不味くもないものの、見た目は終わっているので、人にはあまりお勧めできない。
食事に興味のない人間で良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?