やりかけのものを終わらせたい

今年はどんなことを目標にしようかな?と考えていた。

新しい年の始まりはどうしても新しいことを始めようかな、という気持ちになる。
しかしそこであえて、これまでにやりかけで止まっているものに目を向けるべきでは?と思うようになった。

私は結構新しいものが好きで、いろいろなものに手を出す傾向がある。
しかし、もちろん全て続けられるわけではなく、どうしても中途半端で放置しているものがある。

例えばセールの時に購入してやりかけの(もしくは起動もできていない)ゲームの数々や、勉強しようと思って買った書籍、中途半端に進めたオンラインコースなど……

振り返ってみると、中途半端なままで放置しているものがたくさんあるな~と改めて気づいた。

なので今年はまず、これらのやりかけのものを終わらせることを意識していきたいと思う。

そして、その後に少しずつ新しい目標を立てていこうかな。
今年も無理せず頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?