歌舞伎町ゆりやんアナウンス文字起こし

歌舞伎町を歩いたことがある人なら1度は聞いたことがあるであろう"客引きはぼったくり"アナウンス。バイト先の関係で週に何度も歌舞伎町を歩く私も例外なく耳にしています。特にTOHOシネマズの近くの通りでは、吉本の芸人さんがアナウンスをしていて、横澤夏子さんや相席スタートのケイさん、ゆりやんレトリィバァさんの3パターンを聞いたことがあります。
私はこのゆりやんのアナウンスが大好き。退勤時に通りかかったタイミングでゆりやんバージョンが流れていたら、その日の運勢は大吉だと思うくらいには好きです。

全編聞く機会はなかなかないし、ざっと検索してみてもネットに音源がアップロードされている様子はありませんでした。ゆりやんがこっそりふざけていることを知ってほしいので共有します。私は客引きは詐欺だということを広めたいのではなく、ゆりやんのアナウンスが最高だということを広めたい。4分弱の音声を4つに分けてアップロードすることしかできなかった上に派手にノイズが入っていますが、文字起こしをしたので許してください。
Twitterにも載せました。

以下、文字起こし

ゆりやんレトリィバァです。モデルです。ふふ。
調子乗っちゃって。
そこのレディ!あなたですよ!見知らぬ男から声を掛けられていませんか?男から声を掛けられる、気持ちは分かりますけど!その人はねえ、その男はねえ、店を探しているあなたを助けるふりをしている、大嘘つき者ですよ!
お店の紹介を装って、お金を騙し取っているんです!絶対に聞いてはダメです!こんなん絶対ダメです!落ち着いていきや〜!
ズンチャズンズチャ♪ 見知らぬ男から
ズンチャズンズチャ♪ 声を掛けられた
ズンチャズンズチャ… 無視し〜〜!!
そいつら絶対、お金騙し取ってる大嘘つき者やから!落ち着いていきや〜

みなさん!歌舞伎町楽しんでいますか?
あのねえ、ちょっと言いますよ。お金があるからって、客引きについて行ってはダメです!
客引きは全員が、ぼったくりです!ぼったくりです全員、客引きは。客引き=ぼったくり!ぼったくり=客引き!法外な料金を請求されます。
(それでは?)くれぐれも、客引きにご注意ください!

お〜い、そこ行くあなた〜。客引きの詐欺被害が増えていますよ〜。本当にねえ、絶対に声を掛けられてもついて行ってはダメですよ!絶対にダメです!絶対にダメ、と申します。名前?
ついて行ったらもう最後です。さらに多くの料金を請求されます。やめたって〜!ついて行くのやめたって!

お〜いそこのあなた〜。びっくりしないでくださいね。「可愛い子がいる」 「安くする」 などと女性の写真を見せ、言葉巧みにお店に誘うぼったくり詐欺が増えています!ぼったくり詐欺が!このぼったくり詐欺が!絶対に話に乗ってはダメですよ!本当に許しませんよ。ダメです。

みなさ〜ん。ゆりやんレトリィバァと申します。
客引きが有名店の名前を出して声を掛けてきても、最後は客引きを利用しているお店に誘導されます。客引きは信用しないでくださいね〜。
客引きの甘い誘いに乗っかって、割引きされると信じてお店に行っても、割引きは少しで料金は多額!結局お客さんが大損しますよ〜!結局。
Ah, on the Friday I'm looking Friday 結局お客さんが大損しますよ in the morning in the city.


急にリズムに乗る・『名前?』・デタラメ英語
と終始やりたい放題。
最終ブロックの

みなさ〜ん。ゆりやんレトリィバァと申します。
客引きが有名店の名前を出して声を掛けてきても、最後は客引きを利用しているお店に誘導されます。客引きは信用しないでくださいね〜。

の部分がやたらドラえもん声なのもおもしろい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?