見出し画像

日記:手が冷たいね

「死にたい」についてしつこく考えていてすいません。

平井堅のこの曲を、酷く落ち込んだときに何度も聞いている。
「知らないんでしょ?」
っていう歌詞は、個人的に大事に思っている人から「死にたい」と告げられたとき、自分に起こった悲しみを意図していると思った。

私は今まで希死念慮を受け取ることが、怖かった。その理由は、自分が他人であることを自覚させられるのが嫌だったのかもしれない。

外めちゃくちゃ寒い。
10月後半は「秋冷、肌に空気の冷たさを感じる頃」らしい。この文、気に入った。
寒いと温かいの食べたくなるよね。学校帰りに衝動で肉まん買いたくなる。そろそろお昼ごはんにみそしる持っていこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?