見出し画像

京都ぶんぐフェスタ2023に行ってきた!


こんにちは、みどりです。

2月22日にみやこめっせで開催していた京都ぶんぐフェスタ2023へ行ってきました!


ナカツカ文具店で配布していたパンフレット



イベント内容は、

・最新文具の展示ブース
・ぶんぐガチンコ対決!
・文房具ソムリエによる最新文具

でした!


出店メーカーは、

呉竹、コクヨ、サクラクレパス、シャチハタ、セーラー、トンボ鉛筆、パイロットなどなど、有名なメーカーさんもとても多かったです!


会場内の写真を撮ってないので文章でしかお伝えできないのですが、会場は広々としていて、思っていたよりもたくさんの人が来ていました。


そして色んなブースをまわっていたら文具をもらえちゃいました!

ぺんてるのボールペン
3Mの透明梱包用テープのサンプル
PLUSのプチデコラッシュ
寺西化学工業のマジックラッションプチ(3本も!)


こんな感じで文具を貰えたり、新作や商品をブースの方と話しながら知れ流ので、とっても面白かったです!


特にぶんぐガチンコ対決!ではそれぞれの部門に分かれてどの文具が好きなのかボードにシールを貼って対決するイベントが楽しかったです!


実際にその文具を試せて、使ったことのない文具の良いところを知れる、素敵なイベントでした!


あと、このnoteを書いてる最中に気づいたんですが、このぶんぐガチンコバトル!の結果をまだ見てませんでした…(笑)


結果はこの下のリンクに載っています!(オフィスマガジン)


来年も開催されるならまた行きたいですね!

このイベントが気になった方は、フェイスブックのアカウントがあるみたいなのでチェックしてみてください〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?