見出し画像

初めて文具女子博に参戦した話。


少し時間は経ってしまったけど4月に大阪のATCホールで開催された「文具女子博」に初めて行った記録を書きます✏️

もともと文房具は好きだったけど手帳とかノートとかにはこだわりはなくて、むしろ手帳買ってもほぼ書いてないことの方が多かったけど、去年の秋ぐらいから急に文房具の沼にずどーん!

手帳も毎年1冊しか買ってなかったのが今年はなんと3冊に!

万年筆とかインクとかにも手を出しちゃったりなんかして。

それでちょうど気になっていた文具女子博が大阪で開催されるのを知って、勇気を出して行ってみた。

大阪に住んでないから開場時間の10時に合わせて家から2時間近く電車に揺られながらATCホールに到着した。ら、ものすごい列の長さに驚いた…。

正直、文房具だから並んでてもそこまで多くないだろうな〜ってめちゃくちゃ舐めてました。反省。

入場するだけでも20〜30分くらい掛かったかな?

いざ入場してみるとすごい人の多さ!(そりゃそうだ)

ロルバーンのカスタムの列だったりとかもうずらりと並んでて、こういう人気のあるコーナーを目当ての人は早めに行かないとゲット出来なさそう。

私は初めてだったから欲しいものはゆるく決めて端から順番に回った。

でもあまりの人の多さにブースを見るのも大変。商品もゆっくり見れないし、ぎゅうぎゅうのおしくらまんじゅう状態で、欲しいと思ったものはすぐカゴに入れることにした。

ATCホール自体も初めてで、会場は広いし、色んなブースがあってすっごく楽しかった。企業の方が商品を説明してくれたり、見たことのない文房具があったり、とにかく楽しかった!

でも後半はあまりにもぽいぽい商品をカゴに入れちゃってお金の心配の方が大きくなっちゃった。

2周くらいして、午後から用事があったから急いでお会計へ。

お会計もすごい列だったけどレジの数も多くて割と進むのは早かったと思う。

ドキドキしながらお会計したけど、思っていた金額にはならなかったので一安心。それでも初めての文具博で2万近くお買い物しました。

普段LOFTとかでシール1枚買うのも悩むくらいなのに、お財布がゆるっゆるに緩みまくる文具女子博って恐ろしい……!        

こうしてさらに文房具の沼に沈んでいったとさ。
めでたし、めでたし。

                                                                                                                                          

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?