未経験者がホームランを打ってみた

こんにちは。野球部に入りたかったけどお金がかかるからダメと怒られてサッカー部に入った私がなぜか社会人1年目のある日、草野球をやることになりました。

もちろん、社会人になるまである程度野球をして遊んだことはあるので全くの未経験ということはありませんがごくごく普通の経験だと思います。軽くまとめます。

高2:肘を痛めて引退した元県No.1ピッチャーが軟式野球部で復帰するからと毎日ピッチング練習に付き合わされました。キャッチングのみでストレートはMAX130(自己申告)で、カーブを時々混ぜられてました。キャッチングのみ。ナックルとスライダーは捕れませんでした。

高3:センター試験前にインフルエンザにかかり、受験を諦めたところ軟式野球部の人たちと野球をやることになり1週間、下級生の授業中にグラウンドでフリーバッティングをしました。振り方はその時に元県No.1ピッチャーに習いました。

予備校:月1くらいで授業終了後にソフトボールをしていました。

大学(7年間w):主に守備要員としてセンターで軟式の草野球大会に参加しました。エラーは0でしたが打率1割弱。打席に立つとみんな守備の用意をしていました。遊びなので練習はしてません。

こんな感じでしたが社会人になってからはときどきバッティングセンターで110キロくらいの球を打ってました。

そんなある日!若手はみんな野球の練習場に参加して大会に出ることになりました。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?