見出し画像

『3週間』この高き壁を越える

3週間チャレンジ
3週間続けると習慣になると言われています。
私は何事においても3週間続けられたためしがない。
3週間どころか3日と持たない。
そんな飽き性な私が「3週間続けて習慣化する」というチャレンジをすることにしました。

苦手なこと
まず手始めは「書くこと」です。
私は書くことが大の苦手です。
これまでに文章力が身に付く本や書く習慣をつける本を買い漁りました。
でも読み漁るには至らなかった。
何ぜなら私は飽き性なのです。
書き始めるのが先か、本棚から本を引っ張り出すのが先か、
悩ましいところですが、「思い立ったが吉日」です。
こういうところが私なのです。
まずは3週間書き続けてみる。
3週間後、新たな「書く」という習慣が身についていることを願って。

他にも3週間チャレンジ予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?