見出し画像

無印良品の「シャープペン」【レビュー】

無印良品の「シャープペン」をレビュー。

【基本情報】無印良品の「シャープペン」

税込90円(ネットストア、2022年11月6日時点)。ポリカーボネイト素材。グリップすら付いていないシンプルなシャーペン。


良いところ

とにかく安い。無印らしいシンプルなデザイン。超軽量。(僕のように)最近文房具使ってないという人も、とりあえず筆箱やバッグに忍ばせておけば、普段邪魔になることなく必要なときにサッと取り出して書ける。

注意点

グリップすら付いていないシンプル設計なため、長時間の筆記には向かないかも(とはいえ、軽くて細いシャーペンが好みなら問題なし)。

まとめ

安さと使い勝手の良さを両立したコスパ高めのシャーペン。
無印らしいシンプルさが特徴なので、便利な文房具を探している人だけでなく、無印のグッズが好きな人にもオススメ。

お知らせ

本記事の筆者「ヨネダ」はブログ「おもしろ日和」でも活動しています。もしよければ併せてご覧ください。
→ ブログ「おもしろ日和」にアクセスする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?