見出し画像

どこからが🎾スポーツマンシップ違反か_2024/03/11

よっしゃよっしゃラジオ6回目、今回はテニスの大会の失格処分について。
グランドスラムのルールブックの話を後半してるんだけど、ググっても日本語だとあまりこの辺の話が書いてるものが出てこない。
スマッシュとかテニス雑誌とかに書いてたりするのかな?

ルブレフがドバイオープンで線審にスポーツマンシップを怠った(?)として失格処分になった問題のシーン。

このTennisTVの動画、50万回近く再生されてコメント3000件付いてるのすごい!!普段テニス観戦してて話し相手なかなかいないなと思ってるのに、世界にはたくさんいるんだなあ。

いやーあの試合の続き、見たかった…。

グランドスラムのルールブック2024はこちらのPDFの資料。
単語でググってそこしか読んでないんだけど、
P49 N. ABUSE OF BALLS
P50 R. UNSPORTSMANLIKE CONDUCT
って記載があった。

オモコロの記事はこれ!!
みくのしんがコートで屈伸してるの見て笑っちゃったなあ。

フォームきれい。
テニス上手い人って、動画は勿論静止画で見ても常にフォームきれいだよね。
昔楽天オープンで始めてテニス観戦した時に、いつ選手の写真撮ってもスマッシュに載ってる連続写真と同じでびっくりした。当たり前だけど。

フォア矯正したのに最近戻っちゃってきてるので、また八の字を意識して頑張るぞー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?