見出し画像

対人能力の厚み_2024/6/20

先日初めての複数人のテニスレッスン的なやつに参加した。
人数は少な目で、わたしはコーチともう1人知り合いがいて、他は全員初対面だった。他の方々も同じ状態でコーチとは知り合い、他にも知ってる人も混じってるような感じ。にも関わらず、始まる前から既に雑談で盛り上がっている。

アイスブレークなんてもんじゃない。雑談に継ぐ雑談。雑談の嵐。

何だかその時点で自分はスンッてなってしまって、一応少し遠くで朗らかに待っている感じでいたと思うんだけど、もう(早く始まってくれー!!)と思ってしまってそれも申し訳なかった。

普段愛想は悪くない方だと思うし、初対面の打合せ相手でも普通に多分話せる方だと思う。展示会対応みたいなものだってできる方かと思う。

でもパーティみたいなものは大変苦手で、初対面の人ばかりの雑談の会みたいなものは苦手なのかな。今回も圧倒的に自分1人愛想が悪かったように思う。最後の方には慣れてきたし、話し掛けられると普通に反応できると思うし、慣れたコミュニティではふざけたりもするのにな。

女性ばかりでコーチが妙に楽しそうに見えたことで引いてしまったというのもあるかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?