見出し画像

西荻窪のタイ料理屋さん_2023/01/14

空腹が強くて「今日はすごくおいしいものが食べたい!」と思うと、最近電車に飛び乗ってすぐ行ってしまうごはん屋さんがある。

元々タイ料理がすごく好きなタイプではないのに、汁気が多いごはんと目玉焼きが好きなせいか、初めて食べた時には「これ!!これを求めていた!」と思った。

酸っぱすぎず辛すぎず野菜がシャキシャキしてて、結構しっかり目の味付けでとにかくごはんが進む。揚げた卵焼きってどうしてこんなにおいしくて楽しいのか。
メニューに「辛くなくもできます」と書いてるけど、そんなに辛くない(鼻水は出るのでそれなりには辛い)

カウンター席で一人で入りやすい。私にはごはんの量が多いので少な目にしてもらって、スープとセットにして、目玉焼きをトッピングするのが定番。
ごはんものが好きすぎてまだ麺を頼んだことないので、次こそペッピョウワーンバーミーナームを頼みたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?