見出し画像

今すぐここを抜け出そう

はい、今回の執筆者はにゃーしきです。執筆者というと大げさですね。

まずは謝罪から。あまりにも長く更新が遅れまして申し訳ございません。

先延ばし癖が現れた最初のきっかけは、おすすめされた本を読んでから感想を交えつつnoteを書こうと思ったこと。当時、新しく本を買う余裕がなくて、まあ本を買えたらにしようと思い、本が買えなくもないくらいの段階になっても買わず……とここまで来てしまいました。

お題はもう気にしないでください。とのことでしたのでログインしようとして、全く覚えてなくてびっくりしました。ゼロゼロ交換日記専用のアカウントとったの私なんですけどね……。

で、問い合わせてから今に至るわけなんですが、前回はしごさんが勧めてくれた本、おもしろそうですね(そう思うなら買いなさい)。以前に記事を読んだ時よりもなんかおもしろうそう!!度があがっているような気がする。以前の記憶なんかないんですけど。

あと、あらすじまとめるのうまいですね。これ私は苦手。読書感想文は得意だったので、練習すればイケるかな。

お題「おすすめの曲やバンド」なんですけど最近知ってよかったバンドは3maekets[]ですね。ネガティブな歌詞が多いんですけど、それで笑っちゃったりする。「二ヒヒリズム」というアルバムが特にそういう曲が多い気がしますね。なんせ二ヒヒリズムですからね。取り敢えず3回くらい聴いてみてください。Spotifyで配信してるので。二ヒヒリズム以外の曲だと「さよならスーサイド」「バンドマンと彼女」が好きかな。

タワレコで聴いて気に入ったんですけど、でも一緒においてあったフライヤーって言っていいのかな、それの熱量と自意識は苦手ではーん、こんなのねと思いつつ、それでも曲はよかったので聴いてます。声も好き。

あと!!これは「なんかさ、おすすめのバンドある?」と人に訊かれて、ほぼ勧めているバンドなんですけどMARQUEE BEACH CLUB。

MARQUEE BEACH CLUB です
めちゃめちゃいいのに今のところ知ってる人に会ってない。知名度あがってほしいのでここに書きます。

出会いは確かヴィレッジヴァンガードだったかなあ。タワレコかもしれないけど、やっぱりヴィレヴァンだったような気がする。
前に住んでいた場所がヴィレヴァン徒歩圏内で、夜中ふらふら散歩して意味もなく入店しては意味もなく商品を見て、そんなときに耳に入ってきたんですよね。一瞬でエ!好き!と思って買った。まあ、その頃は半ニートだったからめちゃめちゃ逡巡したんですけど。

そのとき買ったのが「Flavor」というアルバムです。
Spotifyで確認したら2016年のアルバムだった。はやく次のアルバム出してくれないかなあと思いながら待ってたら、活動休止して悲しかったことも覚えている。それでも手元にはFlavorが残っているからずっと聴いていた。

それで!最近、復帰したんですよ!!!

まあでも、ひとまず「Flavor」から聴いてくれ~!!あと、収録曲は順番に聴いてほしい。
『escape』へ移ったときの盛り上がりがめちゃいいから。この曲は歌詞も大好きです。

今挙げたバンド以外で好きな曲はEveの「トーキョーゲットー」です。この曲のイントロが好きすぎて一時期狂ったように聞いてました。アルバム「おとぎ」収録。

人間から「歌舞伎町にいる女を殴ってそうなホスト」と呼ばれておもしろかったので結構それをネタにするんですけど「コールボーイ」似合うよねと言われたのでヒトカラでなんとなく練習したりしてたな。


髪を切ろうと思って前に行った美容院でメンズっぽくしてくださいとオーダーしたのに″女性らしさ”が残っていたので、ニャオーッと思って新しく行った美容院で「もう完全にメンズにしてください。歌舞伎町にいそうな感じの」とオーダーしたらめちゃ美容師さんがウケててノリノリで歌舞伎町クズにしてくれて、最後にセットしてもらってから「あの……なんか、女性をDVしてそうですね」と丁寧に包まれた言葉をもらった。今度もこの美容師さんを指名しようと決めた。

友人にめちゃめちゃかわいくて服もかわいいもの好きな人間がいるんですけど、丁度、美容院のあとに会ったのでその子と″貢いでる女と貢がれてるホスト”ごっこして遊んでました。

前からツーショット写真撮るときやりがちだったんですけど美容師さんの腕がよくて映えてました。自分でもその画像は好き。

別れちゃった恋人とは風俗嬢と風俗嬢に貢がれている男ごっこしてた。もちろん私が男側です。時々「ご飯食べない?」と呼ばれてご飯奢ってもらってたので案外、貢がれている男設定は間違ってなかったな。

はしごさんは人間から「××そう」と言われて笑っちゃったエピソードとか逆に気に入ってネタにしていることなどありますか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?