見出し画像

百貨店に閉じ込められたい

どうも、にゃーしきです。

はしごさん、さすが映画を観ている人間ですね。いろいろ出てきました。

「生活能力の低い主人公たち」というくくりで映画を観たくなってきた。あまり映画を観ない私でもホームアローンなどは観たことがありますよ。101匹ワンちゃんは何故か”ダルメシアンの毛皮をコートにする”という部分だけ覚えていました。

ちなみに、私は「部屋にある物を組み合わせたりして、足りないものを補う」ことはなくて、ただただ足りないものを無限に買っていきます。もう自分を信用していないので大事かつ必要なものは固定場所から動かさないでいたり、スペアを用意しておきます。そうやって散らかる部屋。ミニマリストにはなれませんね。

その場にあるものだけで闘う、というのはかなり憧れがあります。「もしもいま教室にテロリストがやってきたら」というオタクお決まりの妄想と繋がりがある。

私が最近考えたことは「百貨店で籠城するとリンドールのチョコ全種類食べ放題だ!」です。夢がありますよね。リンドールって丸いチョコレートの中心部に別の味が入っていますよね、あれ、中身が毒だったらこわいですね。百貨店で籠城したら不用意に人からリンドールのチョコをもらうのはやめたほうがいいかもですね。危険ですからね。

百貨店で闘うならやっぱり7階くらいにある食器売り場かな。ウエッジウッドの皿を投げまくる。

ファイル_000 (19)


さて、お題の「睡眠時のこだわり」ですが前提として私は不眠症で病院から眠れる薬をもらっております。なので、まあ眠れなければ薬を増やせば眠れる。質は悪いですけれど。

自宅でやっていることといえば、やはり部屋を真っ暗にすることでしょうか。あと、空気がひんやりとしている方が眠れるので、この季節でも眠るときは暖房を消します。その代わり、布団の中に電気あんかを入れています。電気毛布も投入しようと思っていたのですが貧困に陥っている間に冬が終わりそうなので我慢です。

音にも敏感で、外界の音がそのまま夢に現れるタイプなのでなるべく静かなところ眠ります。脳が休まらなくて眠れないときは読み聞かせや音楽で脳の処理能力に負担をかけることが多いかな。

以前はエリックサティのアルバムをかけて眠っていましたが、今ではにじさんじ所属の叶さんの夢十夜を聴きながら眠ることが増えました。第五夜までに眠れたらよし。

https://youtube.com/playlist?list=PLXKMRoeWMiAlr5904uPIftKJ15DJccNQK

あとはアニメ「昭和元禄落語心中」のサントラCDを欲しいものリストから送っていただきましたので、すでに持っていたOPなどをプレイリストに突っ込んで、うまいこと組み合わせてOP→サントラ→EDの順で流れるようにして眠っています。昭和元禄落語心中のサントラは何故かよく眠れます。

あとはタオル地が好きなので夏は冷感素材のタオルケット、冬はタオル地素材の毛布が肌に当たるようにしています。

……結構こだわりあるかもしれませんね。自宅だとめちゃめちゃこだわるけどひとんちだとコタツと座椅子で眠ったりして体がガタガタになってる。

あ、あと!!まだあります!!!めちゃめちゃこだわりの品!!!!!ニトリのおっきい枕!!!

肩・首・背中も支える枕です!!!7スピローに似ているんですけど、お値段が三分の一です。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/7550535s/

これね、めちゃめちゃおすすめです。

『眠り』が大好きなので寝具類は結構買っちゃいますね~。あと、部屋は散らかっていてもベッドだけきれい。

じゃあ、次回のお題は「生活の中で絶対に譲れない部分」にしよっかな。生活能力ゼロゼロ人間でもね、これだけは生活能力アリアリ人間に勝てるぞ!!!って部分あるでしょ、きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?