見出し画像

武蔵野ワークスのフレグランス

「〇〇ワークス」・・・オフィス用品の会社?それともワークマン的な業務用品のお店?などとつい思ってしまいますが、武蔵野ワークスさんはフレグランスの会社です。

もうかなり前・・・十何年か、それとも何十年か・・・に女性向け雑誌で知り、私の大好きな金木犀のフレグランスを販売されていること、そしてやはり独特の会社名が印象的で、何となく記憶に残っていました。

※会社名については、公式さん自らがXで話題にされていたりします。笑 (くすっと笑わせていただいています)

金木犀のような印象的な香りをまとうなら少し季節を先取りしたいな、なんて思っているのに、実際は街の金木犀の香りに気づいてから「あ、武蔵野ワークスさん、今年も試し忘れてる…」と思うのをもう何年も繰り返していたのですが(笑
休職中にふと思い出して、他の香りを先に試してみることにしました。

実店舗はないのですが、4mlという極小サイズのボトルがあるので、説明文を頼りにお試しで数種類購入してみました。フリージア、ジャスミン、そして「ヘルシンキ空港」。

ちっちゃいボトルがかわいい。

春先にはお花そのもののようなフリージア、初夏にはやさしいジャスミンを楽しみました。暑くなった最近は「ヘルシンキ空港」の凛としたグリーンの香りが気分。

どの香りも軽め(弱め)で、ふつうのフレグランスよりかなり消えやすいと思います。でもそのおかげで、朝に気持ちの弾みをつけたいけれど、香りが強すぎないかな・・という心配をあまりせずに楽しむことができます。

今年の秋こそ、金木犀の香りを試してみたいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?