見出し画像

美しい数字がひとつ増えました

なんて綺麗な言葉なんやろう。「年齢」を「美しい数字」と言ってくれたから、年を重ねるのが嫌じゃなくなった感覚がある。

「限りある数字が減るように
 美しい数字が増えるように」

2024年4月12日にリリースされたMrs.GREEN APPLEの「ライラック」のとあるワンフレーズ。この言葉に出会って、考え方が変わった。生きた年数を重ねることへの価値観が肯定されました。


社会人になってから、20歳を超えてから

「もうアラサーやで」とか「もう老いていく一方やで」とか「もうおばさんになってしまうで」とか、年齢を軸に話をすればマイナスなことばかり。同世代から放たれるこの言葉たちを聞いて、私はどこか共感できない気持ちでいたりもした。少し違和感があったように思う。

「年をとることは悪いことではない」と、私はずっと心のどこかで思っていたのかもしれない。

そのわだかまりがぱあ〜っと晴れたのは、冒頭のフレーズに出会って「そうだよな」と思えたから。

年齢を重ねるのは、減っていくようで増えていく、美しいものだったと言語化してもらえたから。


だから今年も快く年をとる。


\本日28歳になりました/


ライラックよかったらぜひ🪻
MVの4:15〜が見どころです🍏

数あるnoteの中から、私のnoteに読みに来てくださりありがとうございます😌最後のページまで来てくださって感謝です💌 私のことばが誰かの心に届けば、、、と毎日奮闘中です💭あなたの心が動いて「こいつ、やるやんっ」て思ってもらえたらサポートお願いします👀🌟