見出し画像

めんどくさがりな私の「めんどくさい」を集めてみた

めんどくさがりな性格ってあるじゃないですか。私それなんです。めんどくさがりな性格なんです。

最近生きてて「めんどくさいから〜」から始まる行動の多さに、思考回路の多さに気づいたんです。それが悪いとかいいとかそういうのを言いたいんじゃなくて、ただ「これって他の人はめんどうと思うのか?」という素朴な疑問を持ちました。

なので、今日はnoteに「私が感じるめんどくさいこと」をあげてみようと思います。どれくらいあるだろうか?

・寝癖を直すこと(気合が入ってないと直さない、ゴムで結んでなかったことにする)

・朝ご飯のゆで卵の皮むき(つるっと向けたら気持ちいいけどね)

・洗濯物をたたむこと(たたむの嫌なので、全部ハンガーにかけてます。下着類はまとめて入れれるボックスに投げ込む)

・トイレットペーパーがなくなって新しいものをセットすること、また、芯を捨てること(出来るだけ最後にならないよう願っている)

・ゴミ捨て(おでかけをできるだけ身軽にしたいのに、ひとつ手荷物が増える感覚がある)

・インターホンがなったとき(誰が来たかわからないので(当たり前)、出るのがこわくて心の準備が必要なので)

・お風呂洗い(お風呂は大好きです。いつも洗ってくれてありがとう。自分で洗えよと心でいつも自分につっこんでいます。)

・市役所に行くこと(なんであんなフットワーク重なるんやろ、不思議やわ)

・飲み会帰りのお風呂(速攻寝たい、でも居酒屋くさい、ああ〜)

・考えすぎな自分の思考回路(誰か止めて〜)

心がやめてと叫んだのでこの辺でやめときます。めんどくさがりな癖に、しょ〜もないことはこうやってつらつら書けるんかい。

数あるnoteの中から、私のnoteに読みに来てくださりありがとうございます😌最後のページまで来てくださって感謝です💌 私のことばが誰かの心に届けば、、、と毎日奮闘中です💭あなたの心が動いて「こいつ、やるやんっ」て思ってもらえたらサポートお願いします👀🌟