師匠はポエマー☆

noteユーザーの皆さま、はじめまして
これから、ゆるゆるとマイペースに書いていきます

まさか、この歳で未知の世界(note)に
足を踏み入れるとはねぇ‥☺️
などと、密かにワクワクしています♡

私には 師匠(と、心の中ではそう呼んでいる方)が居る
彼は プロのジャグラーさん。
つまり、私はジャグリングを教わっている
その辺りは、またいつか書いてみることにして‥

記事タイトルにもあるように、
この師匠、ポエマーである。
今春から、noteにてポエムの連載を開始。

[酒田しんごのポエティックナイト]

という、タイトルで。
これ、これが実にポエティックなわけで。
言葉の選択とか比喩とか、実に秀逸で
その1つ1つに いろんな感覚を味わえる

Vol.1が投稿された4月
初見で、その詩的空間に見事にハマる。
直ぐに2度目の拝読。咀嚼し、じっくり堪能。
そして、Twitterにて感想をつらつらと。。
( #ポエナイ で)

Vol.2が投稿された5月
初見でハマり直ぐ2度目の拝読、までは4月に同じく、、
ただ、感想は直ぐに書かなかった。
更に吟味して
この 詩的で味わい深い 「酔い夜」 を
ゆるゆると楽しみたかったから☆

いやぁ‥これは‥
世界観が好きすぎて、ずっと浸っていたい
感想‥書き始められないわよ、コレ‥😂
文字を書き始めたら、次々と新たな魅力が浮かんできて
なかなか文章化できない。。

誰か‥誰か私の頭の中にある、
この詩的世界観を文字起こしして、、笑

というわけで、
Vol.2については未だ書けぬままだけど‥

だけど‥

Vol.3の投稿が、
もうそこまでやって来ているはず‥

もうそこまで!!

そう、
私は 今日もまた

「酔い夜」をすごすことになるだろう☆

#ポエム #ポエナイ #酒田しんご
#ひとりごと #私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?