見出し画像

おきらくごくらく

 アラフィフ男が即興で描きましたっ(汗)。
 こんなんでも通じますでしょうか?。

 「おきらくごくらく」。
 これ聞いて、伝わる方、noteにどれだけいるのだろうか(笑)。

 当時、バブル前後だったような記憶がありますが、妙なマイナー社会現象にもなり、シュールではありましたが、ある種の活気があったようにも感じます。

 バブルの頃は、日中の番組よりも深夜番組に目が留まっておりました。
 恐らくは、低予算でも結構こだわりがあった番組が多かったと感じます。

 今じゃ、おきらくごくらくなんて言っているのは、定年後何年も経った人だけだろうなあ。
 平日のターミナル駅では、朝から年寄旅行客だらけで、我々の頃には、そんな光景はないのだろうなあとも感じたりもします。

情報提供や考え方、そしてこれまでの苦々しい経験での対価として、ありがたく頂戴致します。