見出し画像

数字の妙

 仕事柄、数値を扱う事が多いですが、数学科をでたわけではなく、会計職のように年がら年中数字を扱っているわけでもない。

 かなり昔から数には、奇妙なものを感じている。
 数字に対して、哲学めいたものや科学的なモノは感じず、オカルトめいた占いで。
 なぜ、数を扱うのか?と。
 なぜ、数からわかるのか?と。
 まあ、ネット上に簡易占いがあるわけで、数値の計算結果から内容を組み合わせて表示させているだけなので、扱う内容はさほど複雑ではないらしいが。

 社会人になってから、なんだかずっとよろしくない星の巡りあわせで、世渡り下手というか納得いかない人生を歩んでしまっている。
 人生、谷があれば山もあり、結果的に0平均らしいが、自分には山を感じた事が超短期が数回あった程度で。

 誰か診断してくれまいか私のナンバーから。

2無題

 確か最初にこの手の本を買ったのは、中学時代にたまたま初めて立ち寄った古本屋。奇妙でした。 

 そして、それから皆が知っている著名な占い師がTVに出る前にコンビニで見た四柱推命。
 自分のはこんな感じ。

1無題

 どう?。なんか問題あり?。
 毎日毎日疲れてるか損な会社人生だ。

情報提供や考え方、そしてこれまでの苦々しい経験での対価として、ありがたく頂戴致します。