見出し画像

現状維持の才能と可能性

気が付くといつも前髪が伸びている。
この前切ったのにな…(๑•́ ₃ •̀๑)プー

でも、髪全体の長さはあまり変わら無いのに
前髪だけ伸びている気がする。
もしかすると、放って置いたら
知らず知らずのうちに
地球侵略していまうカモ知れない。←w
ギャーギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
地球の為に前髪を切ろう、うん。

結局、現状維持って凄いと思う。
毎日なんかしらの変化が起きてるにも関わらず
『現状維持で!』
時を止める魔法でも使えるのかしらw
そういう意味では無いんだけども…
変わる事を恐れないで💫
受け入れる為には手放さないと
ギッチギチのカバンには何も入らない。
無理矢理詰め込んでみたら
荷物((⊂(。`・ω・´。)⊃))バーンするよ~

近すぎると期待が生まれ
次第に要求がエスカレートする。
求めている物が手に入らないとなると
失望して、欲求だけが独り歩き。ヨチヨチ♪
自分に自信が無いと外に求めに行く。
外出許可は出さないで下さい❤
自分自身が枯渇してしまったから
代わりに誰かに期待する。
エネルギーヴァンパイア(「 °᷅ ꈊ°᷄)「 シャ-!!
自分が自分を満たせていたら
誰かに求める必要も無く、与える事が出来る。
そういった、与えた物の中から
巡り巡って返ってくる物を
順番を無視して我先に!!
エッサ\(°-°\)三三(/°-°)/ホイサ

種を植える
水をまく
肥料を与える
すくすく育っていく段階を楽しむ
収穫を期待するのでは無く
一緒に育って行くプロセスを楽しむ。
最終結果に気を取られ過ぎない。
今。を大事にしていれば
未来は後から着いてくる
時間軸の概念がこの時点で変化。
未来は今の連続だからね(´∀`*)
逆算したら早いよ~

失いそうで不安な事
無い物や足りない事ばかりを気にして
今ある大切な物を見逃す。
足りないと嘆く時間はあるのに
真実を観る時間は無いらしい。
知ってしまうのは辛いもんね
(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ

結局、現状維持が一番難しい。
同じ【今】は存在しないから。
無い物を見続けても
ゲシュタルト崩壊するだけなんだそうです。
\( ˆoˆ )/ワー

真に伝えたい事は、
文章全体を通した時の違和感です。
それが、今 必要なメッセージです❤

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?