見出し画像

ZEROBASEONE把握した!(してない)人に見せたい動画

何となく数名把握しているような気がして、衣装とメイク変えたらリッキーだけはわかるくらいの人(誰ヲタになろうと2人目の認識はリッキーだと思う)に何を見せるかなって、予定は皆無だけど考えていた。
どうしたら個人を識別できるようになるかな。

パフォーマンスではとりあえず『230815 Jelly Pop 推し名』で検索してほしい。これはファンコンの日付なのだが、ジウンは本当に楽しそうだし、マシューヲタの人が同じものを薦めていたので総じてこの日のこの曲はいいはずだ。

以下はパフォーマンスではない全員参加型で字幕が付いているもしくは字幕不要なものを選んだ。

とりあえずビハインドから一本。公式動画だと発言者の名前が出ている率が高いのもいい。
ユジンがまぎれもない末っ子ムーブしてるし、白ふわふわマシュー天才的に可愛い。可愛いは正義。
16分過ぎのギュビンカメラに映されたジウンを見て、この人本当に綺麗だなと思った記憶がある。
あと私メンバー紹介ページでこの黒衣装の写真出したからこれにする。

グループ結成から二か月半くらいで撮影してると思うんだけど、最年長ジウンの扱いも仲の良さも出来上がっている。
少しずつ脱落していって名前も呼ばれているから分かりやすいかなと思う。
この格好を一切嫌がるそぶりなく、いつも通りギュビンに文句付けてるだけなリッキーの優しさとバラエティ特性が見える。
ゴヌクがいじけているのが可哀想可愛いし、最終的には適役すぎた。

始まりにいつもの並び順してる。
リーダーの順番決めが凄い。
三人ずつだし名前も出るから分かりやすいはず。基本的にリッキーは本当にバラエティ班。
これは音楽番組パフォーマンスのサムネイル決め対決なので、そのまま移動してもらえばこの衣装でパフォーマンスが見れる。するとパフォーマンスで好きなのが誰か分かりやすい。

リーダー決定後、特に意味のない担当を決める企画。part2まである。
これ最初に見てもあんまり個人が認識できない気がするんだけど、メンバーを理解してからだと楽しい。
ZBTVって企画も公式で絶賛進行中だけど、ep11からMV作成って新しい展開になったので見やすいかもしれない。

リレーダンスは最初しかパートが合っていないので、後半お互いのパートをどう認識しているのかが分かるのが楽しい。
けどこれ完全にオタクになってからじゃないとダメなやつじゃないかなってURLもってきつつ思った。
CRUSHのリッキーパートを順番的にジウンがやることになって、後ろの見物人がめっちゃ笑ってるのが好き。

このインスタ二枚目の動画で名乗ってる。
ここまで見た段階でBOYS PLANETを見たら、全員とは言わずともほぼどこに出て何をしているか追えるはず。


公式はちゃんと働いていて、youtubeの再生リストに外部が上げたコンテンツもまとめてくれている。なので公式chを見終わったら再生リストを覗いてみてください。
コミュニティも更新されていて、オタク活動するのに公式さえフォローしておけば困らないようにはなっている。優しい。
ZB1_Broadcastは主にパフォーマンスで、音楽番組で放送されたもの一覧。推しカメラのやつもハオとかがソロで出たやつも全部。ハンビンのMCしてるやつはここじゃない気がするけど音楽番組ではあるし他にどこに置けばいいかわかんないのでここなんだと思う。
more about ZB1はお洋服のモデルしてるやつとか、ラジオとか、授賞式のメッセージとか、バラエティ番組とか、そういうコンテンツの雑多まとめ。

バラエティ番組翻訳して継ぎ合わせた動画を作ってくれている人とかいるんだけど、流れてきたものしか見ていないので選べないからだしていない。
でもリッキーヲタなら確実に面白いからそれを検索してみるのもいいと思う。

これは個人が作成している纏め。本当に見やすい。

ジウンだけならこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?