見出し画像

ワイヤレスヘッドセットM70にストラップを付けたい

PLANTRONICS(プラントロニクス)のBluetoothヘッドセットマイク「M70」を愛用しています。

もう10年近く前に買ったものですが、頑丈ですね。さすがに耳に当たるシリコンの部品は劣化したので、互換品を買って付けています。

こちらを購入するまではイヤホンで相手の声がよく聞こえなかったりして、使い物にならないヘッドセットもあったのですが、

M70はしっかりと相手の声が聞き取れるので、その一点だけでも買って正解でした。充電もかなり持つので重宝しています。

さて、そんなM70ですが、普段持ち運びの際によく家に忘れてしまったりして、何とか持ち出しを忘れないように工夫できないかなと思っていました。

ふと、充電用のUSB Micro-B端子が活用できるかも!?と思いAmazonで探してみると・・・

アマゾンって何でもあるな・・・

ありました!マイクロB用のキャップです。ここにストラップを付けて、普段持ち出すものとつないでおけば忘れてしまうことを防げそうです。

というわけで、早速キャップにストラップを付けてみたのがこちら。

思いのほかキャップの付け外しは固かったので、簡単に外れることはなさそうです。

というわけで、M70にストラップを付けるという小ネタの記事でした。

今は良いワイヤレスイヤホンがたくさんあるので、代わりになるものもあると思いますが、何せ頑丈で便利なので、もうしばらく使い続けると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?