見出し画像

さまよえるミルクティー愛好家、白バラコーヒーに回帰する?

ここ何年かリプトンのミルクティーを愛飲させていただいておりました。

あまり飲み過ぎないようにしていますが、最盛期は毎日1リッターから2リッター飲んでいました。

ところが、最近リニューアルがあったようで、味がかなり変わってしまいました。

以前、何年か前にも1度味が変わったことがあります。茶葉が少し変更されたのでしょうか。その時はしばらくしたら慣れたのですが、

今回は完全にリニューアルされたようで、味もガラリと変わった印象です。

これはこれで美味しいのですが、私は以前の方が好きでした。ちょっと新しい方は求めている味とは少し違うようです。

さて、こうなると毎日の楽しみであったミルクティーの代わりを探さないといけません。

元々、白バラコーヒーをずーっと飲んでおりました。

しかし、あまりに飲み過ぎたのか、お腹を壊しやすくなってしまい、代わりを求めてたどりついたのがリプトンミルクティーだったという歴史があります。

今回を機に白バラコーヒーをまた飲むようになりましたが、やっぱり美味しいですね。五臓六腑にしみわたります。

ただ、白バラコーヒーも以前よりはいろんな場所で見かけるようになりましたが、置いていないコンビニも多いです。

そういう意味では、売り切れていない限り手に入るリプトンミルクティーはありがたい存在でした。

一仕事終えたあとの、帰り道コンビニに寄って好きな飲み物を飲んだのときの「この1杯のために頑張ってるんだぜ」ってめっちゃ大事だと思うんです。仕事のモチベーションに関わりかねません。

さまよえるミルクティー愛好家は、白バラコーヒーに回帰するのでしょうか?
それとも・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?