見出し画像

「犬を飼いたい」この一言から始まった仁義なき戦い。

今週の月曜日、突然、犬にハマった。

何となく「クレヨンしんちゃんのシロは何犬だろう?」と思い
『白 ふわふわ 犬』で検索したらスマホの画面が可愛いで埋め尽くされた。

はい沼〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
どのくらい沼っているかというと、バイト先の値札に点を足して、大から犬にしたいくらい沼っています。

実はこの犬欲、小学1年の時にも一度来ているんです。
友達の家で飼ってるポメラニアンがそれはそれは可愛くて
毎日犬を買ってくれとおねだりしました。

しかし、実家は裕福な家庭ではなかったのもあり、母に「パパとあんたを育てるので精一杯。これ以上動物を増やさないでくれ」と笑いながら言われました。
母は無理そうなので、おねだりの対象を鬼から優しいおばあちゃんに変更です。

「ばあちゃん、れいね、犬が大好きでお家で飼いたいの♡」
おねだりをしてから1ヶ月ほどたった時、ばあちゃんから自宅へ電話が。
「明日ばあちゃん家来れるかい?いいもの用意して待ってるね。れいちゃんきっと喜ぶよ!」

はい来ました〜〜〜〜〜〜〜!!これは犬ですね!!!ワンチャンワンちゃんですわ!!!!ばあちゃんにおねだりして大正解そして大勝利!!!!

犬欲がピークだった時
知らない人の犬と撮ってもらった写真。


次の日、世界1のルンルン娘は可愛くツインテールしてばあちゃん家に向かいます。

ばあちゃんは玄関でニコニコしています。
「じゃあ行こうか!」
手を繋ぎ歩き始めるルンルンとニコニコ。

♪ドンドッコドコドコ    ドコドンドコドン♪

♪ドンドッコドコドコ    ドコドンドコドン♪

。。。ん?

ばあちゃんは太鼓のなる方へ歩いて行きます。
わたあめ、射的、イカ焼き。

♪ドンドッコドコドコ    ドコドンドコドン♪

完全にお祭りです。

「クッソ騙された!喜ぶってお祭りかよ!うわ〜〜〜〜」なんて思っていたら

「れいちゃん犬欲しいって言ってたんべ?」と最上級の笑みを浮かべ私を見つめて来たではありませんか!
「欲しいです!!!!!!!」大きな声で滑舌良く、目に強い意志を込めて言います。


「ばあちゃんがどれでも買ってやんで!どの子がいいんだい?」

目の前には10頭ほどのビニールの犬。

「ちがぁあああああああああああああう!!!!!!!私の欲しい犬はタイヤついてないし時間たってもしぼまない犬だよ!!!!!!!!!!!」

泣きたかったけど、ばあちゃんの目がガチだったから「ピンク」と言い連れて帰る。

お祭りに相応しくない、悲しみと怒りが滲み出ている子供。


今、再び犬欲が爆発していますが、自分のお金で買えるまで我慢します。
売れたら犬を飼いたい。今日も犬を飼うために面白くなるんだ。

この記事はnoteをインストールしていなくても
♡いいね♡が押せます!オリジナルメッセージ出るよ!押してね☺️

………(^^)v………………(^^)v………………

『本日更新!新作アニメ!』

『もはやエモいインスタ』
毎週土曜日23:00〜インスタライブ配信中。

『超エゴサしてますTwitter』

ライブ告知(置きチケ予約はSNSのDMまで)

ピンとユニット(人間ごっこOTらぼ)に出演!

最後まで見てくれてありがとう🥹❤️

私を応援してくれる気持ちの強い方は、ぜひ、サポートを宜しくお願いします。今月は家賃にします。 無理にとは言わないので、言わないので、、、